140万人が登録するリサーチパネルの魅力&攻略法を徹底的にご紹介します!

「内職・在宅ワーク」を口コミ・評判で比較 | みんなの在宅ワーク・お小遣い稼ぎ

337969views

140万人が登録する理由とは
国内屈指のアンケートサイト「リサーチパネル」が良い理由

リサーチパネル』は、日本で最もメジャーなアンケートサイトの一つです。

運用実績7年、会員数が全国で140万人もいることや、日本テレビの「月曜から夜ふかし」をはじめ、有名メディアで調査結果を利用されていることからも、信頼がおけるサイトであることが分かるでしょう。

しかし、『リサーチパネル』の魅力それだけじゃないんです!

ネットアンケート歴20年の、私をして言わしむれば、『リサーチパネル』は、アンケートでお小遣い稼ぎをしたいなら、必ずおさえておきたいオススメサイト

そのワケとは!?

まだ『リサーチパネル』を体験していないあなたに、その魅力をたっぷりお伝えしちゃいましょう!


1. 国内アンケートサイト屈指の高単価

国内のアンケートサイトでは、1つの案件が2~4円程度が主流。質問数が多くても、2円分なんてこともあります。その点、リサーチパネルは、最低でも30ポイント(=3円相当)はゲットできちゃう、嬉しい高単価!

また、本調査と呼ばれる質問数が10~数十個の案件となると、ほかの国内のアンケートサイトが大体20~60円程度が大半ですが、『リサーチパネル』なら、400~1200ポイント(40~120円相当)の案件がゴロゴロしてるんですよ♪


どんなアンケートサイトも、事前調査で条件を満たした場合のみ本調査に移る流れですが、事前調査だけでアンケートが打ち切られるとストレスが溜まるものです。

10サイト以上のアンケートサイトを使ってみますが、『リサーチパネル』は事前調査から本調査へ移れる確率も一番高い印象を持っています。

アンケートの傾向とは言うと、私が経験したものでは、

「特定のシャンパンの広告やラベルについてのイメージのアンケート」や、

「特定の映画の予告編を見て、そのイメージについてのアンケート」なんてものが、本調査でありました。

配偶者や子供、その他家族と同居していると、洗剤などの日用品や、調味料や食品、ショッピング・レジャーなどに関するアンケートが多くなりますし、仕事をしているなら、事務用品や文具、オフィスのネット環境、クールビズ、忘年会・新年会といった、オフィスならではのアンケートが届きます。

(私の場合は、自宅がオフィスなので、文具関連を除き、本調査にはなかなか到達しませんが。(^_^;))

中には、電話インタビュー調査や、訪問調査、座談調査といった、単価が1000~10000円程度という、かなり高額の謝礼がもらえる案件もあります。

なんと、『リサーチパネル』だけで、月2万円分以上稼いでいる猛者もいるんだとか!!

2. ポイント還元がすぐできる!ダントツの貯めやすさ&交換のしやすさ

アンケートサイトの多くは、500円分または1000円分のポイントを貯めないと交換できないことがほとんどですが、『リサーチパネル』は、3000ポイント(300円分)貯めるだけで交換対象になります。

『リサーチパネル』での交換の流れを簡単にご説明します。

まず、リサーチパネルでは「ECナビポイント」がもらえます。

“ECナビ”とは、登録者がなんと400万人以上の超大手ポイントサイトです。リサーチパネルは、このサイトと全面的に提携してるんですね。

なので、『リサーチパネル』の中だけでポイントが貯めるのではなく、“ECナビ”でもポイントゲットのアクションをすれば、ポイントを合算できるので商品交換のしやすさは更にアップ!

どんどん貯まっていくのが、楽しみになってきますよ♪


3. スマホアプリで、外出先でもサクサク回答

『リサーチパネル』はスマホでもアンケートに答えやすいです!Androidは専横アプリがあり、iPhoneでもスマホに最適化されたページが表示されます

スマホでも非常に回答しやすいので、ストレスもほとんど感じません。(ただ、一部のアンケートは、PCからしか回答できないものがあります。)

新しいアンケートが届くと通知してくれる機能もあるので、日常的に外出するなど、スマホでの回答が多めになりそうな方は通知設定をONにしておくことをおススメします。


4. 幅広い提携先&交換商品!

まず、『リサーチパネル』で貯めたECナビポイント交換先は、ポイントサイト“PeX”のPeXポイントの一択となります。

PeXポイントに交換すれば、その交換商品は、現金、Amazonギフト券、i-tunesギフト券、楽天Edy、WAONポイント、nanacoポイント、Tポイントなど、かなりの種類が揃っています。一見、二度手間な感じがしますが、用途が広いギフト券やポイントが多いので、全然気にはなりませんよ。

また、“PeX”自体も、サービス利用やアクションに対してポイントがゲットできるポイントサイトになっているので、“PeX”上でもポイントが稼げるほか、多数のポイントサイト・アンケートサイトとの提携もしているので、複数のサイトから報酬を集約できるので、知らず知らずに結構稼げちゃったりします。


5. 誰でも参加できる!入会特典のチャンスも!?

『リサーチパネル』は、PCメールアドレスを持っていれば、誰でも登録可能です。

キャンペーンの期間中なら、新規登録者の中で抽選150名に、Amazonギフト券1000円分のプレゼント特典も!(2014年2~3月現在)

いかがでしたか?

こんなにメリット盛り沢山の『リサーチパネル』に、登録しない手はないですよね♪

紹介者のプロフィール

・30代 元々接客業をしていたが、結婚を機に、家事と並行してできるSOHOに転職。

・小さい時から読書は好きだが、ライティングの知識がゼロの状態から、ライター業を始める。

・女性ながら、バッグやアクセサリーより、パソコンやスマホなどのデジモノ好き。

必見!オススメ特集

500万人が利用!コツコツ稼ぐ副業なら!

上場企業が運営するから安心!初心者でも手軽にできる副業サイト


完全無料で始められる!初心者におすすめネット内職ランキング412323views

内職や在宅ワークってなんだか怪しい…そんな不安を解消すべく「普通の主婦」が体験し、厳選サービスのみご紹介!


1回3000円の高額報酬も!自宅でできる新型アンケートとは347236views

自宅でできるセルフオンライン調査で1回500円~3000円の報酬がもらえる!手早く稼ぎたい方は必見!

→特集の一覧



© みんなの在宅ワーク 2016

本サイトの口コミ情報は、外部のアンケート会社にて収集したものとなります。
業者やスパム投稿を防止するため、現状は本サイト上では口コミ投稿は受け付けておりません。
本サイトに掲載済みの情報の真偽については、一切の責任を負い兼ねますのでご容赦くださいませ。