在宅ワークHACKS

在宅ワークで楽しく稼ぐための実践的ノウハウや体験談

噂の「チャットレディ」とは? 療養中だった在宅チャットレディ体験記

噂の「チャットレディ」とは? 療養中だった在宅チャットレディ体験記

病気により3年弱務めていた会社を退職し3ヶ月。病院通いと、ぐだぐだとベットの上で自堕落な生活を過ごす日々。私は、療養生活と称して貯金を食い潰す生活を続けていました。

ある日、ふと『このまま生活を続けていて、貯金がなくなった時どうするのか。』という不安が襲いました。

ただ、いつ体調が悪くなるか、予測を立てられないため、「何時から何時まで」と決まった時間にきっかりと仕事をすることはまだちょっと避けたほうが良さそうです。

そんな感じで私は在宅の仕事を始めてみようと思いました。

 

友人に相談すると出てきた、データ入力とチャットレディという2つの在宅ワーク

データ入力とチャットレディ丁度友人に、在宅で仕事をしている子がいたので、「どんな在宅の仕事をしているか?」を聞いてみました。

「データ入力とかあと……チャットレディの仕事してるねぇ。

データ入力は、クラウドワークス(https://crowdworks.jp/)等のサービスを通してライティングやタスクの仕事をしたり、データ入力を商品として扱っている会社さんの採用情報を利用しているよ。

誰にでもできるけど、玉石混交で見極めが難しいかな。1文字あたり0.3円~とかの世界だから、ある程度の金額稼ぐのには、時間かかると思う。

チャットレディは、DMMやマシェリ等のノンアダルトサイトで登録して、気が向いたときに仕事をする感じで働いている。うまくいけば分給70円とか短期間でいいお金が手に入るけど、逆に何時間働いても0円の場合もある。あと、人にはちょっと言いづらい仕事ではあるよね。

稼げるかどうかは、正直博打に近いけど、時間の縛りとかはないから、リハビリがてら試してみれば?」

データ入力もチャットレディも、私にでも出来そうな仕事かな?と思いました。

しかしデータ入力の仕事はまず探す段階が結構大変そうでもあります。ってことは、一旦チャットレディをしながら空き時間にデータ入力の仕事さがせばいいんじゃない?博打っていってたけど、「ビギナーズラック」って言葉もありますしね。

……でも、チャットレディって具体的にどんな仕事なのでしょう……?ん??ノンアダルトってことはアダルトもあるってこと??

 

チャットレディってどんな仕事?

チャットレディという仕事が気になったので

  • 「チャットレディ」
  • 「チャットレディ 募集」
  • 「チャットレディ 比較」

なんてキーワードでgoogle検索をして、そこからひっかかった、ライブチャットサイトの体験談集やチャットレディ募集サイト、あとは現役のパフォーマーさん(※チャットレディさんのこと)のブログを何件か見てみました。

チャットレディが何をするのか

やることとしてはWEBカメラで自分の姿を映しながらライブチャットサイトでお客さんとお話すること。アダルトの場合は、上記に加えて服を脱いだり、自慰を見せて?といった要求に応えたり、エッチな要素がある感じ。

ただ、もちろんお給料的な面ではアダルトの方が格段に高いです。リスクが高い分のメリットって感じですね。

要するに……お酒のないネット上のキャバクラ的みたいな?

チャットレディを試すには、何が必要?

  • チャットレディをするのに必要なものとしては、
    18歳以上であること
    ・パソコン
    ・WEBカメラ(マイクやヘッドセットもあると便利らしい)
    ・そして、根性

年齢に関しては、ノンアダルトでもアダルトでも基本的に「18歳以上(高校生不可)」が条件のようでした。

私の場合だと、

  • 年齢=大丈夫、私はAVも借らりれるし、お酒を飲んでも咎められない年齢です。
  • パソコン=持っています!パソコン大好き!
  • WEBカメラやマイク=持ってない!

だけど「マシェリ」や「ライブでGOGO」等の大手サイトでは、WEBカメラの無料レンタルやWEBカメラ代キャッシュバックサービスがあるようなので、それを利用すれば問題ない。

もし無料レンタルしてない場所に登録するにしても安いWEBカメラを買ってその金額以上に稼げば問題ない!

これで必要条件はそろったも同然です。

自分の姿を映して、知り合いにバレたらどうなる!?

ただ一点、大きな懸念事項が発生しました。「WEBカメラで自分の姿を映す」ことにより知り合いにバレる可能性があるというところです。

調べる前の私は、「チャット」という言葉から、画面には一切映らずただ文字でお話をするのみだと私は思っていました。

サイトによって報酬の変動はあるけれども顔を出すか出さないかは本人で選べるようです。

しかし、顔を出さなかったとしても洋服とかで知っている人にばれる可能性はあるんだよな……う~ん……。

化粧やウィッグで、「かわいいを作る」ことができればOKじゃ?

化粧やウィッグでカモフラージュあぁでも、なんかのCMで言っていた気がします。

「かわいいは作れる」

つまり作れるなら私とわからない架空の人物を作りあげればいい!

顔出し無し前提でお仕事をして、化粧とウィッグでもし顔が映ってしまったとしてもある程度ごまかせるようにしよう!

服だって、いつもと違う感じの服を使えばばれにくいだろう!(※希望的観測です。)

アダルトには抵抗あるので、ノンアダルト限定にすればなんとかいけるような気がする。

そう、なんとかなる!多分なんとかなるよ!!

という、軽い気持ちでチャットレディを始めることにしました。

 

いざチャットレディとして登録してみよう!……ライブチャットサイトどこに登録する?

始めることにしたとはいっても、ノンアダルト限定のライブチャットサイト……私の探し方が悪いのか6件くらいしか見つからなかったんですね。

しかもそのうち2件は海外の女性限定だったので日本人の私は登録対象外でした。

なので、実質以下の4サイトに絞られると思います。

・マシェリ(http://macherie.tv/ 

・DMMライブチャット(おちゃ)(http://www.dmm.co.jp/live/chat/) 
 (※DMMさんは実際にはミックス(アダルトもノンアダルトも扱っている)サイトです

・ライブでGOGO (http://livede55.com/

・BBチャット (http://www.bb-chat.tv/

 

逆に考えたらここの4サイトは知名度あるし安全なのかもしれない……。また当然のことながら紹介しているサイトさんの評価もどこもある程度同じなんですね。

  • 大手ならではの安心、安定の運営
  • 登録している女の子が多い、お客さんが多い。
  • 高収入

う~ん……。ここで私は気づきました。

そもそも友人Bがやっているのだから、やってる本人に聞いたほうが早い。あわよくば友達として紹介してもらえばなんらかの恩恵があるだろう……多分。

 

検索しても分からなかったので、チャットレディの友人に、紹介を頼む

チャットレディの友人に、紹介を頼むというわけで友人Bに電話して聞きました。

私「チャットレディ始めたいんだけど、最初に登録するなら何処がいいかな。」

B「とりあえずマシェリさんおいでよ。一緒に長州小力の番組を見て彼を称えよう。」
マシェリさんでは、毎月第二火曜日に「小力の小部屋」という爆笑団体「西口プロレス」さんとのコラボイベントがあります。

私「えっ、何それおもしろそう。」

おもしろい上にお金が稼げるかもしれないって、素敵やん?

最悪稼げなくても小力のイベント見れるし、マシェリさんはWEBカメラ無料貸し出しあるし、丁度いいではないか。

友人が登録しているという安心感、WEBカメラの無料貸し出し、そしてなにより「小力の小部屋」のインパクトに釣られて私はマシェリさんに登録をしました。

チャットレディってなんぞ?って調べてた時間なんだったのだろうと思ったくらいにあっけない理由で登録です。

そんなわけで私、チャットレディデビューしました。とはいえ、WEBカメラが来るまではまだチャットレディ(仮)なのです。

はじめてのチャットレディ体験など、この先の体験談はこちらから★

しきり

しきり

東京都に住む27歳。病気により退職、療養中に出会ったチャットレディのお仕事とは…

関連記事

  1. 81_0家事と育児両立
  2. 103_子供の病気でも在宅ワークなら!
  3. 58_no.1キャバ嬢から在宅ワークをはじめるまで
  4. 99_2足のワラジはラクじゃない
  5. 共働きだった私が、なぜ在宅ワークをしようと思ったのか
  6. 84_説明がちゃんとしてるサイトがオススメ

facebookでも情報発信中