在宅ワークHACKS

在宅ワークで楽しく稼ぐための実践的ノウハウや体験談

惹かれた理由は圧倒的な自由度!

SONY DSC

私はしがない事務員です。

実家で生活しており、洗濯も料理も母がしてくれます。

ある時ふとこのままずっと実家に甘えていていいのか、と思うようになりました。

それは日に日に積もっていき、実家を出て一人暮らしをしようと決意しました。

しかし、手取り約14万円の事務員の給与では生活費を支払うので精いっぱいです。

 

副業をしようと思い立つ

70_1在宅ワーク惹かれた理由は圧倒的な自由度!そこで何か副業をしようと思い立ち、優先したいことを考えました。

昼間は事務の仕事があるためできれば在宅でできる副業をしようと思い、インターネットで検索したところ在宅ワークスに出会いました。

普段からパソコンに触れる機会の多い私はこれなら、と思い在宅ワークを始めることにしました。

 

副業を探すにあたり、私が在宅ワークに惹かれた魅力は大まかに三点あります。

  • 時間が自由!
  • 仕事量が自由!
  • 場所が自由!

それでは、ひとつずつ説明していきたいと思います。

 

時間が自由!

自分の好きな時間に執筆することができるため、急な残業や急な予定に左右されることがありません。

無理せず自分のペースで進められるのでスケジュールの変更に柔軟に対応でき、仕事との両立がとてもしやすいです。

 

仕事量が自由!

まず応募することから始まるので、頑張りたい時はたくさん応募したり、本業が忙しい時は応募を少し控えたり、採用されるかは別としても自分で仕事量を調節することができます。

 

場所が自由!

ネット環境さえあれば自宅でも、出張先のホテルでも、場所を選ばずに執筆することができます。

一つ目の時間にも絡んできますが、隙間の時間を使って自分の書きたいときに執筆することが可能です。

 

以上の三点が、私が在宅ワークに惹かれた魅力です。

 

在宅ワークはTPOを選ばず仕事ができる!


70_3在宅ワーク惹かれた理由は圧倒的な自由度!もうお気づきかもしれませんが、「時間・仕事量・場所」が自由ということはTPOを選ばず仕事をすることができるんです!

副業を考えたときにダブルワークも考えましたが、副業に慣れるまでの疲れが翌日の本業に影響して本末転倒になってしまいます・・・。

ですが、在宅ワークスなら自分のやりたい時に自分のペースで場所を選ばず仕事ができる。

これなら本来の仕事もおろそかにすることなく、続けていくことができると確信しました。

 

実家を出て一人暮らしをするために


70_4在宅ワーク惹かれた理由は圧倒的な自由度!まずは賃貸を借りるための敷金や礼金、さらには家具や家電の購入のために貯金をすることから始めていこうと思っています。

どんな家具をどんな配置にするかを考えるだけで、今からとても楽しみです。これから本業と両立しながら、在宅ワークもがんばっていきたいです。

Lie

Lie

山口県に住む23歳女性、会社員です。実家を出て一人暮らしをしようと思い、資金を貯めるため在宅ワークに挑戦します!

関連記事

  1. 子供視点で語る母子家庭での仕事と子育て02
  2. 95_1うつ病に悩む方への在宅ワークのススメ
  3. 岐阜県の田舎に住む主婦が、在宅ワークを選んでよかったと思う4つのこと
  4. 103_子供の病気でも在宅ワークなら!
  5. 81_0家事と育児両立
  6. 51_在宅介護と仕事

facebookでも情報発信中