在宅ワークHACKS

在宅ワークで楽しく稼ぐための実践的ノウハウや体験談

北九州での内職探しの一苦労

北九州での内職探しの一苦労

福岡県北九州市に住んでいます。本職の介護の給料では生活に余裕がなく、家庭の事情もあってあまり家を空けられないので、何か家でできる仕事はないかと探していました。

 

内職探しは一苦労…

内職探しは一苦労

 

「そうだ!内職したらいいんだ!」と思い、すぐ行動しました。実際に探すと内職の仕事って意外と少なくて…。テレビじゃ色々な内職を紹介してるのに、あれは都会の話だけだと思いました。地方にはそんなにたくさんの内職は回ってきません。やっぱり内職は無理かなと最初は落ち込んでいました。

 

内職がなぜないのか、調べてみたところ…

テレビ等で紹介されている内職は、グッズ、部品が多いですよね。そういうのは作って送る際に壊れたりしてはいけないので会社側は、遠くの県には仕事を依頼しません。その会社が地方にも存在していればまわってくる可能性はありますが、存在しなければ可能性はほぼないといえます。なので地方で探したとしてもなかなか見つからないというわけです。

 

他の人はどうやって内職してるの?

ネットで同じような人がいないか探してみたところ、皆さん同じ悩みでした。ハローワーク、市役所では内職は斡旋してないらしいです。自分達では探せないので、実際に内職をしている人のツテを頼って見つけているとのことでした。都心でないだけに地方は内職がないのってなんだか理不尽だと思いました。

 

やっと見つけた、在宅ワーク!

やっと見つけた、在宅ワーク!ハローワークや店の掲示板なんかを見ると、スーパーのレジ、品出しの募集や部品工場の3交代制の募集、レストランのホールや厨房の募集がほとんど。仕事を探す上であまり家を空けられない事情を話すと、ハローワークでは「そんな条件があったら仕事は探せないよ!」と言われ、最終的に紹介されたのがチラシをポストに入れるポスティングの仕事でした。外に出られない事情があるのに…と思いつつ他の仕事を考えました。

そこでネット検索に頼ってみようとスマホで探しに探したところ、この在宅ワークス(http://zaitaku-workers.com/)というサイトを見つけました。

内容を見て、自宅に送られてきて内職をする仕事よりは効率よく稼げるのではないかと思い、家にいていつでも仕事ができるという条件にぴったりでした。

まだ始めたばかりですが、ぜひとも続けてどんどんスキルを高めて、目標額を稼ぎたいと思っています。

じゅん

じゅん

福岡県に住む24歳男性です。本職の介護の給料だけでは生活に余裕がなく、家をあけられない事情があるため、在宅ワークを探すことに…

関連記事

  1. 毎日忙しい!主婦が在宅ワークの仕事の時間をどうやって捻出する?
  2. ダラダラはNG! 副業として在宅ワークを行なうのに最適な3つの時間
  3. 73_1待機児童多し少しでも収入を
  4. 78_うつ病の仕事探しと在宅ワーク
  5. 噂の「チャットレディ」とは? 療養中だった在宅チャットレディ体験記
  6. 103_子供の病気でも在宅ワークなら!

facebookでも情報発信中