在宅ワークHACKS

在宅ワークで楽しく稼ぐための実践的ノウハウや体験談

シングルマザーの仕事術~本業+在宅ワークで無理せず収入アップ

09_学費を本業と在宅ワークで稼ぐ

私は6年ほど前に離婚をしてシングルマザーとなり、長男、長女、次女の3人の子供を1人で育てています。離婚をした時に、隣県にある実家に帰ることも考えましたが、幼児から中学生を対象とした学習塾を自営していたため、そのまま実家から離れた地で暮らしています。

3人の子供が専門学校、高校、中学へ!

09_1学費を本業と在宅ワークで稼ぐ

この春、3人の子供がそれぞれ専門学校、高校、中学へと進学します。入学金や制服の準備、それに専門学校へ通う長男も一人暮らしを始めることになり、やはり1人の収入では厳しく、なにか副業をしなければという状況になりました。そこで、ネットで検索し、このような在宅ワークに興味を持ちました。

 

本業が始まる夕方までの時間を有効活用

本業である学習塾が始まるのは夕方からなので、時間的には昼間は空いていますが、家のことや体力を考えると、なかなか外へ出て長時間働くのは難しい状態です。

でも、少しの時間なら外でアルバイトができますし、プラスとして在宅ワークをするなら、自分の空いた時間をうまく活用できます。また、昼間でも夜中でも、どんな格好でも(笑)気にせずに取り組むことができます!

文章を書く仕事にわくわく

09_3学費を本業と在宅ワークで稼ぐ

もともと文章を読むのも書くのも好きなので、在宅ワークの中でもパソコンを使って文章を書く仕事は私にピッタリです。次にどんなことを書こうかとわくわくしています。

在宅ワークなら、本業と家事との間の時間をうまく活用することができますし、人間関係のストレスを感じることなく仕事ができそうです。

これから3人の子供を育てるために、どんどん応募していきたいと考えています。

あっこ

あっこ

長野県在住41歳です。離婚してシングルマザーとなり、長男、長女、次女の3人の子供を1人で育てています。

関連記事

  1. SONY DSC
  2. 記事40_在宅ワークスマホ活用
  3. 家事と仕事の両立には、ダイニングルームへの「自分用デスク」がオススメ
  4. 3人息子の育児と在宅ワークの両立
  5. 90_2在宅ワーク詐欺にひっかからないために
  6. 子供がないて仕事が進まないという悩みには

facebookでも情報発信中