50サイト以上から厳選!安全で稼げるお小遣いサイトの口コミランキング

「内職・在宅ワーク」を口コミ・評判で比較 | みんなの在宅ワーク・お小遣い稼ぎ

402737views

50サイト以上から厳選!安全で稼げるお小遣いサイトの口コミランキング

パソコンやスマホの空き時間で稼げる「お小遣いサイト(ポイントサイト)」。

でも、お小遣いサイトって全体的に何だか怪しいし、数が多くて選びにくいですよね。

そこで、「みんなの在宅ワーク・お小遣い」に掲載されている50サイト以上のお小遣いサイトのなから、960人以上の口コミデータを分析し、安全に稼げるお小遣いサイトをご紹介します!

口コミで選ぶ!安全お小遣いサイトBest7

1位.ハピタス スマホ対応

口コミ評価

4.1 / 5.0(14件

コメント・紹介

唯一の平均評価4以上のポイントサイトで、「デザインが分かりやすい」「サポートがしっかりして安心できる」「還元率が高いが良い」等の点で評価されています。

実際にサイトを見ると、ポイントサイトにありがちなごちゃごちゃ感がなく、スッキリと好印象です。会員数140万人です。なお、元々は「ドル箱」という名称でしたが、2012年からハピタスに変わりました。

2位. ECナビ スマホ対応

口コミ評価

3.7 / 5.0(83件

コメント・紹介

「ミニゲームやアンケートなど、コツコツ貯める案件が多い」「リサーチパネルとポイントを合算できるので稼げる」などで堂々2位にランクイン。

会員数400万人以上、運営会社のVoyage Groupは2014年5月29日に東証マザーズに上場しており、お小遣いサイトの中でも安心度は抜群といえるでしょう。

3位. げん玉 スマホ対応

口コミ評価

3.4 / 5.0(105件

コメント・紹介

「ゲームなど、手軽にもらえるポイントが多い」「化粧品やサプリ等、女性向けの案件が充実」等の理由で3位に。

口コミ数100件以上で、5位のGet Moneyと並んで知名度のあるお小遣いサイトです。350万人以上の会員数を誇る老舗サイトです。

4位. モッピー スマホ対応

口コミ評価

3.3 / 5.0(27件

コメント・紹介

「アプリのダウンロードが充実」「ガチャなどのゲームも多い」「キャラクターもかわいい」等の理由で4位の人気サイト。1ポイント1円で、還元率も大きく、個人的にも一押しサイトです。

特にスマホや携帯でのお小遣い稼ぎに強く、300万人以上が登録しています。

5位. GetMoney スマホ対応

口コミ評価

3.3 / 5.0(115件

コメント・紹介

「換金手数料が無料でスピーディ」「操作方法も分かりやすい」等の理由で5位にランクイン。口コミ件数は115件で1位です。

運営13年の老舗サイトで、200万人以上が登録しています。

6位. ポイントタウンスマホ対応

口コミ評価

3.3 / 5.0(37件

コメント・紹介

「アプリがおしゃれで使いやすい」「初心者にも分かりやすい」等の理由で6位。還元率への評価はいまいち…。auスマートパスが使える方には特にオススメのようです。

170万人以上が登録し、上場企業のGMOの運営など安心度は抜群です。

7位. ちょびリッチスマホ対応

口コミ評価

3.3 / 5.0(28件

コメント・紹介

「300円から換金できる」「おみくじやゲームで毎日コツコツ貯められる」等が高評価です。ただ換金率や還元率はいまいちの評価。

会員数は110万人以上で、女性の登録者が多いようです。

1つのお小遣いサイトで、1ヶ月にどれぐらい稼げるの?

みんなの在宅ワークの全レビューデータから「1サイトで1ヶ月にいくら稼いでいるか」の統計データをとったところ、最も多いのは「100~500円」の37%で、「500~1000円」が15%となっています。

お小遣いサイトは1サイトあたり月500~1000円程度が現実のようです。

お小遣い稼ぎサイトで効率的に稼ぐ5つのコツ

コツ1. 複数サイトを使う

上述のように、1サイトで平均的に稼げる金額は毎月500~1000円程度のため、それ以上稼ぎたい場合は複数サイトを併用する必要があります。

月5000円(年間6万円)程度を目標にするとして、5サイト程度は併用することが望ましいでしょう。

コツ2. 毎日チェックを怠らない

お小遣いサイトの基本は小さくコツコツ貯めること。広告メールを閲覧したり、ゲームやクイズを毎日忘れず行いましょう。

ポイントサイト用ブックマーク一覧を作っておき、まとめて巡回・チェックすることを日課にすると良いです。

なおこのような単純作業があまり好きではない方は、スキルや経験は必要ですが、ネット内職をオススメします。

コツ3. ネット通販時にサイトを経由する

多くのお小遣いサイトは通販サイトと提携しており、お小遣いサイト→通販サイト→購入という手順を踏むと、購入金額に応じてポイントがもらえます。忘れずに経由しましょう。

なお、同じ通販サイトでも、お小遣いサイトによって還元率が異なります。例えば以下の例だと、同じベルメゾンネットでも、ハピタスとげん玉で還元率に3倍もの差があります。

大きな金額の買い物をする場合は、必ず各サイトの還元率を比較しましょう。

コツ4. 会員登録/アプリダウンロード時にサイトを経由する

ショッピングと同様で、お小遣いサイトを経由して会員登録やアプリダウンロードを行なうとポイントが貰える場合があります。

特に最近はアプリダウンロード案件が多く、ポイントも100円以上と大きいため、必ず確認しましょう。

コツ5. 紹介制度を利用する

ポイントサイトの一部では「紹介した人がポイントを獲得すると、その一部をキャッシュバックする」という制度を採用しています。

一度紹介すると、その人がポイントサイトを使い続ける限り永続的に還元されるため、長期的にポイントがもらえるので、数が増えると非常に美味しいです。

ねずみ講のようで良い印象を持たない方が多いですが、紹介された側も全く損はありませんが、一方的に還元を受けとる関係になると、相手から良い印象を持たれません。

オススメは、相互に別サイトを紹介しあい、それぞれ還元しあう関係を作ることです。

なお紹介還元率ですが、数値上はGetmoneyが最もよいのですが(50%)ですが、実際には「ハピタス」「モッピー」「げん玉」の3サイトの還元額が多い印象です。

筆者:源 智弘(Google+

必見!オススメ特集

やりたい仕事が見つかる!在宅ワークバイト特集

全国地域別の在宅ワークバイトをご紹介!関東圏なら100以上の最新バイト情報を掲載中


600万人が利用!コツコツ稼ぐ副業なら!

上場企業が運営するから安心!初心者でも手軽にできる副業サイト


完全無料で始められる!初心者におすすめネット内職ランキング459390views

内職や在宅ワークってなんだか怪しい…そんな不安を解消すべく「普通の主婦」が体験し、厳選サービスのみご紹介!


1回3000円の高額報酬も!自宅でできる新型アンケートとは394303views

自宅でできるセルフオンライン調査で1回500円~3000円の報酬がもらえる!手早く稼ぎたい方は必見!

→特集の一覧



© みんなの在宅ワーク 2013-2018

本サイトの口コミ情報は、外部のアンケート会社にて収集したものとなります。
業者やスパム投稿を防止するため、現状は本サイト上では口コミ投稿は受け付けておりません。
本サイトに掲載済みの情報の真偽については、一切の責任を負い兼ねますのでご容赦くださいませ。