ブログで稼ぐ為の基礎知識、Google Adsenseって何のこと

「内職・在宅ワーク」を口コミ・評判で比較 | みんなの在宅ワーク・お小遣い稼ぎ

129619views

ブログで稼ぐ為には欠かせないGoogle Adsense。ブログにAdsense広告を貼り付けるだけで、クリックされるごとに報酬が手に入ります。ブログのPV数に応じた収入が手に入るので、ブログが成長すれば収益がアップします!

ブログで稼ぐ為の基礎知識、Google Adsenseって何のこと?

Google Adsenseはブログの内容にあった広告を、自動的に表示してくれるサービスです。サイトの内容を分析して関連性の高い広告を表示するので、クリック率も高く報酬につながりやすくなっています。基本的に18歳以上なら誰でも利用可能で、アフィリエイトの様に商品が売れないといけない成果報酬と違い、クリックだけで簡単に稼げるのが最大の魅力です。

まずはブログの内容を再確認!Google Adsenseの利用はGoogleの審査を通ってから。

世界中で利用されることになるだけに、利用には一定の基準が設けられています。アダルトNG、暴力NGなど、ブログの内容によっては審査を通らない可能性もあるので、注意が必要です。ブログの確認が終わったら、あとはGoogleアカウントから申し込むだけです!

Google Adsenseで稼ぐための3つの基本!大事なのは統一感です。

Google Adsenseのメリットは最大の報酬が支払われる広告が自動で表示されることです。ただしブログの内容を分析して決定しているので、中身に統一性がなければ関連する広告も上手く表示されません。ブログとGoogle Adsenseで稼ぐための基本を3つ紹介します。

基本1: Google Adsenseにとって重要なのは、見る人にとって利益かどうか!

世界最大の検索サイトのGoogleが運営する広告なので、あくまでGoogleの利用者にとって有益な情報が提供できていないといけません。別に難しく考えることはありませんが、誰に向けた内容か、どんな人に読んで欲しいかテーマを明確にして、分かりやすい文章で内容に統一感を持たせるようにしましょう。

基本2:広告によってクリック単価に違いあり!稼ぐなら需要の高いジャンルを狙おう。

Adsense広告も内容によってクリック単価が異なります。少しでも稼ぎを大きくしていくなら金融や保険、病気、ダイエット、美容など高額な商品が動くテーマに沿った内容のブログにしていくと良いでしょう。かといってたくさんの人と競合するというデメリットもありますし、続かなければ意味がありません。自分の得意なジャンルがニッチならそれで勝負するのもアリです。

基本3:広告配置にも一工夫!アフィリエイト広告との統一性にも注意!

広告が前面に押し出たブログになってしまうと、GoogleからNGをもらう可能性もあります。あくまで発信する情報がメインのレイアウトが基本ですが、その上で広告の配置も工夫しましょう。一番良く見られる場所は画面の左上、そこからZ型に視線が動くというのが定説です。広告も目立たなくてはクリックしてもらえませんし、別のアフィリエイト広告と内容がちぐはぐでは相乗効果も見込めません。

PV数が伸びれば自然と収益が上がるGoogle Adsenseは、長期的な稼ぎを期待できる優れたサービスです。ブログと共に成長する収益を糧に、さらなる稼ぎにつなげて行きましょう!

必見!オススメ特集

やりたい仕事が見つかる!在宅ワークバイト特集

全国地域別の在宅ワークバイトをご紹介!関東圏なら100以上の最新バイト情報を掲載中


600万人が利用!コツコツ稼ぐ副業なら!

上場企業が運営するから安心!初心者でも手軽にできる副業サイト


完全無料で始められる!初心者におすすめネット内職ランキング455678views

内職や在宅ワークってなんだか怪しい…そんな不安を解消すべく「普通の主婦」が体験し、厳選サービスのみご紹介!


1回3000円の高額報酬も!自宅でできる新型アンケートとは390591views

自宅でできるセルフオンライン調査で1回500円~3000円の報酬がもらえる!手早く稼ぎたい方は必見!

→特集の一覧



© みんなの在宅ワーク 2013-2018

本サイトの口コミ情報は、外部のアンケート会社にて収集したものとなります。
業者やスパム投稿を防止するため、現状は本サイト上では口コミ投稿は受け付けておりません。
本サイトに掲載済みの情報の真偽については、一切の責任を負い兼ねますのでご容赦くださいませ。